2010/12/18

SUCK A SAGE

・ω・)ノシ


結局今週は毎日酒を飲む事になったdekoです。
二日酔いにはならない量に調整したものの…身体が水分で重い気がします(´・ω・`)
週末にしっかり運動しておきたいです、ハイ。


さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。


昼からアラカルトを頼むヤツがおる!私じゃなくて。ネットで見たそーですよ?と、フロアスタッフさんから伺いました。この調子で、メジャーになってくれることを切に願います☆

さてさて。私も負けずにやっちゃいましょう。
でも、あくまでもキッチン負荷が軽い事を確認してから。

シェフから黒チャナカレーがあることを伺いました


頼むしかないっ!でも、肉が欲しかったので、それにお肉も入れて貰うようお願いして。

ダール・マトン。裏メニューです(;^ω^)辛さは五倍。

おお!?食べる前から、何やらスーッとした香りが届きます。シェフに尋ねると、ミントの葉っぱだそうで。食べて広がるフレッシュな爽やかさ、堪りません。
黒チャナは丁寧に水に浸けて戻してあるのか、ホッコリ食感です。深い慈愛は、食べる程に身体に積もります。旨味も同様で、食べ進めるほどにその姿が明らかになります。何て心憎い味付け!
めちゃめちゃ、んまいっ!!


先日の食事会でも登場したミントチャトニ、実はこの時に試食しておりました。


できたてほやほや~♪
目の前で仕込まれていく様子を見ることができたのも嬉しいですね。
そしてお供はまた餡子ローティー。カレーを肉系にしたのはそのためです(ノ∀`)
今回はこの方にもこのローティーを味わって頂けました☆この調子で、ジワジワと広めて行きたいなぁ…と。

カレーもローティーも豆という、私には珍しい構成となったランチです。

なおさん、ご多用のところご一緒させて頂きありがとうございました。


1年前の記事
忘年会と称した宴会、昨年も毎日とまでは行かないまでも結構な頻度で参加していたようですネ(;^ω^)

インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O.)
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
*カード決済不可

2 件のコメント:

  1. 私、これを食べ終わった頃に参上したんでしょうか?
    記憶が不鮮明でまずい。
    できたてのミントチャトニに感動したのは覚えているのですが。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    こんばんは。
    仰せの通りですよ☆あらかた私がダール・マトンを食べ切ろうかという頃にお見えになりました。別の日にも、ハイドラバーディーを私が平らげたときにおいでになられてましたね~。

    ミントチャトニ、特に仕込みたてのものは匂いも良く、試食できて幸せでした!

    返信削除