2010/12/07

Tommy's Holiday Camp

・ω・)ノシ

Android OS 2.3の正式リリース及び、Google謹製端末第2弾の発表がありましたね~。
私の携帯もAndroid端末なので、こういった動向は気になります。



ええ…いつの間にかNexus One手元に!格安でゲットできたので衝動買いです(;^ω^)
ワクワクテカテカ~♪

さて、いつものインド料理ネタです。
今回は経堂のガラムマサラにやってきました。
思ったよりも落ち着いています。

オリオンビールで乾杯。
一人ですけども。行儀は悪いですが、このままラッパ飲みするのがスキです。

春菜サラダ。
前菜で迷ったら、今はコレ。後はブリバジャかラー油サラダか…。盤石な前菜が目白押しです♪
今回は特に葉っぱ多めです。コリアンダーリーフのどっさり具合はいつもの通りで、めちゃめちゃ香ってきます。和えてあるドレッシングが、縁の下の力持ち的なポジションで、全体をまとめているように感じます。砂肝のむにゅ~っとした歯応えも、このサラダを楽しめる要素の1つですね☆
んめぇぇえ!!独り占めできるって、幸せ~(・∀・)

次は揚げ物。
フラワ・フライ。カリフラワーの天ぷらのような料理です。ゴビ・パコラと言わないところがガラムマサラ。ほうれん草の細切りが衣と一緒にしてあります。手が込んでいます。カリカリ、油切れよく揚げてあって、中のカリフラワーはほくほく。
んめぇぇえ!!
こんなん食べたら、更にビールが欲しくなる。そして、身体肥大化。恐ろしい((;゚Д゚))

そしてメイン料理。
ランチで人気の梅とチキンのカレーを、ディナー版で。


お供はご飯です。ガーリック・ナーンを合わせてみたいのですが…今回は素直にご飯。
予想していた状態よりもサラサラです。ライスを選んで良かった☆スプーンで掬えばその後すぐに梅の酸っぱい香りが届き、食べる前から涎が出てきます。罪なヤツですなぁ。あっさり仕立てですヨ。垂直的に広がるキレある辛さ、平行的に広がるコクと香りが巧みに共存しています。
めっちゃ、んめぇぇえ!!これも反則やろ…ご飯がナンボでも入るやないか~。
ライスはふっくらした炊き上がり。日本米とインド米のブレンドなのですが、今回は日本米の配合比率が高いのかも知れません。

え?ええー?

牡蠣カレー(小)まで登場!店長さん…有難うございます。
かつお節がカレーに乗っているだなんて、前代未聞。ガラムマサラでしか実現しないと思います。どこからインスピレーションが湧いてくるのか…。
牡蠣特有の生臭さは、カルダモンをホールで使うことで中和されています。ふくよかな肉質の牡蠣ですヨ♪
コクの強い仕上がりです。でも、どことなく和風。牡蠣とかつお節のコンビが見せてくれる世界です。オクラまで入っています。これもご飯が進みますね~。
超んめぇぇえ!!

1.5人分くらい食べたら十分だ、などと思っていた自分はドコに消えたのでしょうか。この夜はゆうに2人分以上平らげておりました(;^ω^)
―でも、味のベクトルが料理毎に異なっており、満腹になりはすれども苦しさを感じないのですヨ。

1年前の記事
Aartiでラジーマ・パニール。比較的辛くないカレーではありますが…うまいッス。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿