2010/12/20

MOMENTARY LIFE

・ω・)ノシ

Nexus Sが米国内でリリースされましたね。Nexus OneのOTAでOSが2.3になるのを待つdekoです。

そんな中、こちらのサイトを見ながらライブ壁紙だけはNexus Sのモノを先取り致しました。野良アプリなので導入は計画的に…。root権限が必要になります。

さて、今回も性懲り無く東神田のSURYAにやってきました。

店内には誰もいないだろ~なぁ…と思いきや。俗世に降臨したこの方がいらっしゃる。あれまぁ…男子会みたいな雰囲気になりますね。
そうそう、スタンプカードの仕様が変わって、10コ押印してもらうとカバブ2つと引き替えることができます。

仙人さん、何やら今回もイロイロと企てていらっしゃるご様子。一方の私はノープラン。この見事なまでのやる気の有無の対比(´・ω・`)
厚かましいことこの上ないのですが、今回は仙人プランに便乗させてもらいましょう。

オレのターン!と彼が叫んだかどうかは定かじゃありませんが、焼き物。

おなじみ、タンドーリ・チキン。往年の大きさ、スパイシーさが帰ってきたようです。うんうん、このムニムニした肉質が堪りませんね☆
2つお願いして頂いたので、奪い合うことなく1つずつ分け合います。
ヒトリ占めも良いですが、美味しいモノを旨いやんな~」と話しつつ頂くのも良いものです。

ここからは特注メニューの連続。どっかの歌詞じゃありませんが…5人揃えば奇想天外♪ということで。…ドコに5人おるねん!?

グリーンチリ・パコラ。

獅子唐の天ぷらがインド料理になった、と形容するとイメージして頂きやすいかと思います。しっかり辛いかと覚悟して囓ると、そうでもなく。苦みなどがじわっとほとばしります。お酒にも合う、アダルトな揚げ物ですヨ。
んまい♪
しかし…やはりグリーンチリ。ナメていると辛かった!蔓の付け根に近づくにしたがって…口をヒリヒリ、ビシビシ刺激してくれます。

ここからはカレー。仙人さんはアイディア豊富なのです。シェフがそのイメージを具体化してくれるのも誠に有難い!ナイスなユニットですね。

カレーは2種類。

一つは肉系、もう一つは野菜系。

ナワブ・シークマサラ。

肉系のオーダーは私に振られたのですが、ナニが良いか悩んでいたところにシェフからお声が。そういう理由で、このカレーを頼むことになりました。
通常のシークカバブより、仕上がりがめっちゃ良いシークカバブが入っています。ゆでたまごを解した状態でトッピング、玉ねぎを軽く炒めたことで生じる甘さとコク。てっぺんに散りばめられたコリアンダー・リーフ。今までお願いしていたシークマサラも美味しかったですが、これはその更に上を行きます。
超んまいっ!!

野菜カレーは、売国雪菜サブジ。

葉っぱの炒め物が非常に美味しいことは実体験済みなので、今回も頂くことができて幸せです。タワ・ローティーにくるんで食べると、異常なまでに美味しいのです!塩をかなり強く聞かせてあるので…ご飯のお供にしても美味しく頂けると思います。ハード・リカーのアテにもなりそうですヨ!?
めっちゃ、んまい!!
食卓にこういった鮮やかな緑色の料理が一品あると、華やかになりますね~。栄養バランス的にも良いですし♪

そして炭水化物。ナワブ・シークマサラにあうモノはシェフのご推薦で、コレに。

ガーリック・ナーン。久しぶりに食べる気がします。さすがシェフのイチオシ組み合わせ。カレーの香ばしさにこのナーンの匂いが加わって、恐ろしいほどの相乗効果を生んでいます。一度やったら止まらない。
写真はありませんが、タワ・ローティーもお願いしております。

そして、男子会と言えばコレ。あんこローティー。

今回の中身はつぶあんです!
実食した結果、つぶあんの方が美味しいというコトになりましたので…次回からもつぶあんで行きます。ホント、和菓子みたいなインド料理(…と言って良いのか?)です。主食にも、デザートにもなります。

まだ行きます。ええ、いつものアレが登場しないことには締められない。
「dekoさん…アレ、頼まなくて良いんですか?」
「正直言います。食べたいですよ、そりゃ~もう。激しく食べたい!!
そんなやりとりがあったとか、なかったとか。

カブリ・ナーン。あんこローティーも食べたのに!?
デザートは別腹ですヨ。胃袋はまだまだ食べ盛りデスヨ!!
あんこ系も正統系も、どちらも。とても旨い!!

…この日は調子に乗っていたようで、ラムのボトルをほとんど空けていたようです。そりゃ~、次の日は戦力ダウンするわな((;゚Д゚))
仙人さん、長時間に渡りご一緒下さってホンマおおきに。弾けてらっしゃいましたネ☆

1年前の記事
六本木でのインド料理ビュッフェ記事、パートⅡです。

インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O.)
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
*カード決済不可

2 件のコメント:

  1. 今回も妄想を具現化してくださるシェフに感謝☆でした(^^)

    ナワブ・シークマサラ、想像をはるかに上回る出来で、シングさんのこってり系は一味違う、を痛感しました♪

    次の日を控えた前日にも関わらず、嬉しい誤算、楽しいに降参で派手にやってしまいましたね~。次からは、前日は控えめを学習したいと思います(^_^;)

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    おはようございます。
    見事な料理(材料の組合せ)のイメージをお持ちですよね☆
    そしてシングさんがそれを美味しく具現化させて下さる。
    ナイスです。めっちゃナイス!
    ほんと、ごちそうさまでした。

    …誤算は、修正できないくらいでしたね((;゚Д゚))
    前日から思い切り弾けでもよいですが、ホドホドにしようと強く思いました。とほほ~。

    返信削除