2010/12/02

Miracle Cure/SURYA

・ω・)ノシ

android Marketに、遂にGoogle謹製のRSSリーダーアプリが登場しました。

…とはいえ、英語表記(と言いつつ困るほどではありませんが)、オフライン保存して後から読むことには非対応など、まだまだ改良点あるように感じます。でも、使っちゃうdekoです。


さて、今回は東神田のSURYAにやってきました。


今回は仙人さんと一緒ですよ~。ヤロー二人でSURYA逢い引き。なんだなんだ?文句あるんかいっ!?記憶を辿ると、この日の一週間前にも同じイベントが発生したような…。

スタンプカードで、タンドゥーリ・チキン。


いつ頼んでもムニムニのムチムチした鶏肉です。そして、大きさが一時期の肥大化傾向を思わせます。偶然なのでしょうが…んまい♪
カレーは全てが裏メニュー


グルテンミートのカレー。商品名で、ニュートレラというものがあるそうです。たま~に賄いで登場する料理なのですが、今回はオーダーしてみました(ノ∀`)
私じゃなくて、仙人さんが!
すっきり広がる、キレのあるスパイシーな香りが印象的です。
めっちゃ、んめぇぇえ!!

ブナ・マトン。


このカレーを頼んだのには訳があります。黒胡椒も入っているので弾ける辛さ。コクがありますが、重くないんです。シェフの巧みな料理技巧だからこそでしょうね。グレービーをコトコトと、じっくり煮詰めたような仕上がりです。お肉そのものはマトンブロックで骨付きではありませんが、下処理の上手さも含めてかなりイケています。
んめぇぇえ!!

じゃがいもと大根のカレー。


あっさりしています。伺ったところ、大根の中まで味が染み込むよう調理工程に工夫があるのだそうですヨ?おでんの大根顔負けの味わいです。大根とじゃがいもの慈悲深い甘さを懐に抱いて、スパイシーさも放ち。サラサラなので、合わせはライスが良いですね☆
んまい。んま過ぎるっ!!
スパイシーな汁物です。これは…ライスが幾らでも入る((;゚Д゚))


そして。
炭水化物はムチャ振りを発揮。三越であんこを調達して持ち込みます。


ええ、京都で馴染んだアレを遂にスーリヤでも。よい子は(悪い子も)決してマネしないで下さい(ノ∀`)

あんこナーン、あんこロティ。


おお…後光が差して見えるヨ!!
遂にやってしまいました。もう戻れませんね(;^ω^)
あんこナーンはそのまま食べても良いです。デザート代わりに…って、お腹いっぱいになりすぎる可能性が高いです。



あんこロティ。こちらは生地がアタなのであんこナーンよりも軽めです。より和菓子ちっくな雰囲気になります。うん、個人的にはよりロティ版がスキですね。スタッフさんには「ジャパニーズ・カブリ・ローティ!?」と言われました。なるほど…。
どっちもメチャ旨です!!
信じられないかも知れませんが、コクが深い肉系カレーとの相性は非常に高いんです♪
グルメな舌を持つ仙人さんも唸るくらいですからネ( ̄ー ̄)

仙人さん、長い時間お引き止めしましたが、ラストまでご一緒下さり有難うございました。

1年前の記事
ガーリック・ピックルでマトン・アチャーリー。

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
※カード決済不可

4 件のコメント:

  1. この日も有難うございましたm(__)m

    あんこパワー恐るべしですね、あまりの美味しさに脳が蕩けそうでした♪

    やっぱり美味しいものは別腹でしたね(^^)/

    返信削除
  2. 仙人さんへ

    こちらこそお世話になり、有難うございました。

    アンコ系のナーンやロティはデザートにもあり、まさに別腹。
    いや、別腹レベルの謎じゃない。まるでブラックホールだよね(;^ω^)

    大根&じゃがいものカレー、大根持ち込みありがとうございました。おかげさまで絶品ホームメイドカレーを頂けました!!

    返信削除
  3. ああお二人で何て羨まし過ぎることを…
    あんこロティSURYAver.も特注カレーも見てるだけで血糖値が急上昇してしまいそうですよ。
    これらに応えてくれるシェフも流石ですね。

    これからの男のデザートはあんパンではなくあんこナン&あんこロティで決まりか?

    返信削除
  4. シマさんへ

    こんばんは。
    今回のメニューは男子会限定のメニューになりま~す(ノ∀`)
    餡子に関しては、メインシェフが知ってらっしゃいました。でも、ナーンやローティに入れるという発想は無かったようで、オーダーしたら驚いてましたね。

    え?今夜も餡子ナーンを食べて参りましたが何か?
    オトコの甘味は、インド料理の甘味は餡子系パンで決まりです!
    これで一世風靡したいものです…(待て

    返信削除