2010/12/21

風雅

・ω・)ノシ


さて、今回は川崎市にあるNAINA(ネイナ)にやってきました。


ランチです。家族連れにカップル、男性同士など…賑わってます。フロアスタッフさん、活き活きしてますね~。

日替わりはじゃがいも&油揚げのカレー。珍しい組合せです。頼みましょう。


今回もネイナ・スペシャルセット。もう一つのカレーはキーマにします。もちろん辛さはベリーホット。

手際よく、殆ど待たずにセットが登場。カレーは左側がキーマ、右側が日替わり。ん?日替わりの油揚げって…ニュートレラじゃね!?でも、確かに一般的な説明なら油揚げという方がイメージしてもらい易いですね。




どことなく食べていると安らぐような、ベリーホットであっても温かみを感じる日替わり。じゃがいもの甘さが効いている気がします。ホームメイド式っぽいです。水気もやや多め、ライスとの相性が非常に高い。グリーンピースも入ってます。




キーマはしっかりと鶏挽き肉の質感があります。ほんのりとカルダモンの匂いがして、爽やかさも。ドロリとしているので、こちらはナーンに合わせて。ベリーホットなので、味を破綻させないところで赤チリの刺激もかなりあります。
どっちも、んまいっ!!

焼き物はタンドーリ・チキン。


小振りではありますが、ちゃんと釜で焼き上げてあるようです。肉のむにゅっとした歯応えに、ジューシーさもあります。ランチの添え物以上の出来だと思います☆

日替わりを楽しむべく、ライスをお代わり。


ちゃんと、ターメリック・ライスとメニューに表記されていますヨ。固め抱き上げ、艶やかです。クミンシードが入れてあるので、その匂いも。食欲かき立てられます(ノ∀`)
んまい。

食後の飲み物もセットに含まれます。


外が冷えるのでチャイを。砂糖は後から自分で入れる方式です。スッキリした飲みやすさ重視の仕上がりです。はふ~、生き返る~。


―食事している間にも、お客さんが断続的に入店して来ます。なぜだかこの日は幼児連れが多かったデス。家族の団らんにインド料理…なんて羨ましい幼児!
フロアスタッフのお二人ともそこそこの時間お話させて頂けて、かなりリラックスさせて貰えました。居心地良いです☆


1年前の記事
パニールとキノコのカレー。黒胡椒のパンチ力に惚れそうです。


【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ(12/31と1/1は休業)
連絡先:044-541-1234

0 件のコメント:

コメントを投稿