2010/12/05

Welcome

・ω・)ノシ

都内を単車で流してきたdekoです。
日曜日にも関わらず首都高が空いていて快適ライディングでした☆
ETCも付けた事で料金所も華麗に通過。あぁ、素晴らしい…。

さて、今回は西新宿のCOCHIN NIVASにやってきました。

M400で来ましたが、道が混んでいました。路肩に停車しているタクシーがやけに多い。なので、プチ渋滞がいたるところで生じていまして(;^ω^)
店内は比較的落ち着いています。一時期の…って、我ながらくどいわ!

茄子フライ。


存在感ある切り方の茄子が、ゴロリと揚げてあります。ナスがまるで肉のようにジューシーなのが不思議で堪りません。カリカリした衣は比較的辛めで、香りも高くて。スパイシーを体現しています。油切れが良いのも美味しさのポイントでしょうか。
んまいっ!

パンジャービ・チキンカレー。


今季イチオシだなんて言われたら、頼むしかありません。



ヨーグルトを使ってあるのだそうです。ゆえに、爽やかで優しい酸味が広がります。たおやかに、しかし確実に香るスパイスが食指を止まらなくさせます。骨付きのチキンは、めちゃ存在感ありますね。旨味たっぷりです。南インド料理店だけどパンジャービ…突っ込まないで~!
超んめぇぇえ!!
酸味ある骨付きチキンカレー。そんなの、反則やんか…また頼んでしまいそう。

ココナッツ・ライス。


ライスも魅力的な今季ものが多くメニューの中にあるのですが、ついついココナッツ・ライスを選んでしまいます。好きなんだから、仕方ない!
種系スパイスがプチプチ弾けて、食感が良いです。そこに、シャキシャキとしたココナッツ繊維の歯応えも乗るので、一度で複数の食感を楽しめます。もちろん、バスマティライスは見事にパラパラ。
んめぇぇえ!!
パンジャービ・チキンカレーとの組合せ、イケますね♪

締めにはチャイ。


ミルクたっぷり、生姜も効いていて。冬に嬉しい飲み物です。砂糖は予め入れてあります。この甘さが、寛ぎの一時を与えてくれます。んまい。


ゆっくりと落ち着いた雰囲気で絶品料理を楽しめました。
この冬のメニューは、ライスものにユニークで美味しそうなモノが並んでいます。おいおい注文して行きたいと思います♪


しばらく食べていないマサラプーリ。やはりこの方がいらっしゃれば揚げ物が外せない。

【COCHIN NIVAS】

場所:新宿区西新宿5-9-17
営業時間:11時30分~14時(L.O.)、17時~21時(L.O.)
定休日:火曜日
連絡先:03-5388-4150
※カード決済不可

2 件のコメント:

  1. ツイッターでも茄子フライ。速攻みました。(←事実
    >酸味ある骨付きチキンカレー
    確かに反則ですね!

    >マサラプーリ
    これは自分的には1.2を争う記憶に残る料理です。去年は封印してた割には、この時期色んな事やってたんだよなあ。そろそろかき菜のカレーの時期ですね。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    茄子フライもプーリも、見事に揚げ物。
    即座に反応して頂けて光栄です(ノ∀`)

    SURYAでプーリ、めったに注文しませんが…次回ご一緒させて頂いたときには問答無用でプーリを召し上がって頂きたいものです♪

    返信削除