2010/12/11

Keep Yourself Alive 2

・ω・)ノシ

Androidの便利アプリを発見したdekoです。
自分の使っているアプリのDL先をQRコードで表示してくれる、AppShereQR。

たとえばATOKトライアルだと上記画像のように。対応機種にNexusOneは入ってないのですが…使えます!ラッキー♪

さて、今回も東神田SURYAです。
オフ会兼忘年会です。飲みましょう(←違
貴重な時間を頂いた7名の方々、誠に有難うございます。

今回は特別にスーラワイン赤がありますヨ!
貴重なワインを差し入れて下さったのは仙人さん。ほんまおおきにm(_ _)m

メニューは予めお店と相談し、全てが特注となっております。あしからず。モニターの前で涎を垂らされても、当方知るところではございませ~ん♪

カチュンバルサラダ(きゅうり無し版)で宴会スタート。
二皿出てきましたが、それぞれで微妙に盛り方が違います。シェフ…演出家ですね( ̄ー ̄)
しっかりと辛い生玉ねぎは胃袋を直に刺激してくれます。空きっ腹に効きます。コリコリした生野菜の歯触りが非常に心地よいですナ。

サモサの中身だけ。
シェフによる命名はサモサ・マサラ。前に頂いたときよりもじゃがいもの質感というかもっさもさ質感が向上していますね。当社比150%みたいな!?
良い匂いはコリアンダーリーフのお陰でしょうか。ほくほく食感、クミンシードの弾けっぷりなどが楽しめます。問題があるとすれば、前菜としてこれを食べるのはよい物の、食べ過ぎるとお腹が膨れて後の料理が入らないこと(ノ∀`)
んまいっ!

ここからは焼きもの2つ。まずはチキン・レシミカバブ。
SURYAでお願いするのは初めてです。鶏胸肉を数日前から生姜などに漬け込んで。スパイ数は鶏肉の旨味を引き出す役割に徹しています。この胸肉、ただモンじゃない。かなり質感あります。そして意外とさっぱり。串焼き鶏というとお店に叱られそうですが…ホント、そんな印象です。スパイシーな仕上がりを期待していると肩すかしを喰らうかも。鶏肉ラヴなお方には受けると思います♪
んめぇぇえ!!
酒もってこ~い♪

ゴアニーシ・カバブ。
チキンティッカをココナッツたっぷりの衣で包んで焼き上げたもの。ゴアニーシとは地方の名前というか、あのゴアのことだそうですヨ?
ギラフィ・シークカバブと似た衣ですが、ココナッツ感は遙かにコチラが上です。見た目も含めて非常にボリュームがあって、さすがにこれを独り占めするのはツライです。むむ、赤ワインやインドラム酒と非常に良く合いますね☆
めちゃ、んめぇぇえ!!
注意したほうが良いのは、切り分け方。うまくやらないと衣がバラバラになるヨ(´・ω・`)
でも、この旨さの前では細かいことなんて気にならない♪

そして、カレーなどの料理に続くのですが、長くなるので一旦切ります。
さてさて。どのようなカレーを頂くことが出来たのかっ!?
↑引っ張るな

ちなみに…。
こういう料理も登場したのですヨ☆

1年前の記事
NOORANIでキーマ・サモサ。何でもあり状態…恐れを知らないバカがここにおります(´・ω・`)よい子はマネしないで下さいorz

【インド料理 SURYA】

場所:千代田区東神田1-1-1
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分(L.O.)
定休日:日曜・祝日
連絡先:03-3861-3630
*カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿