2010/12/29

GOOD MANNERS AND CUSTOMS

・ω・)ノシ

昨夜SW20を走らせて帰郷したdekoです。
東名は事故渋滞&交通集中による渋滞で静岡県で糞詰まり(´・ω・`)
思ったより時間掛かりました。でも、かっ飛ばした時より走行燃費が良いというのはど~ゆ~事ヨ!?

さて、今回は川崎にあるNAINAにやってきました。

ようやくのディナー営業中に訪問しました。普段から非常にお世話になっているお二人(フロアスッタフのおっちゃんとも交流あります)とご一緒させて頂きますヨ。 看板には「インド風フライド・チキンと1ドリンクサービス」という太っ腹な告知が。そりゃ~便乗しない訳がない!

店内は比較的空いてます。

さて…とりあえず飲みながら始めましょうか(ノ∀`)

ツマミになる物を適宜オーダーしていきます。
まずはインディアン・ブジヤ。

スパイシーな炒り卵です。メニューで見かけることがあまりないので、つい注文したとか。 結構舌に刺激が来ますね。白米の上に乗せて食べたくなる味です。刻んだパプリカやコリアンダー・リーフが乗っています。スパイシーですが、卵ならではの角がない優しさもしっかり感じられます。朝食のおかずや、チャパティにくるんで頂くのもイケそう☆
んまい!

パニール・ティッカ。

なんとなんと、自家製仕込みのパニールだそうです。マジ!?
一口サイズでちょっと小振りではありますが、その食感たるや只者ではないことが一発で分かります。パニールはともすれば豆腐のような食感であることが多いですが、ココの物はまさにカッテージ・チーズ。乳製品ならではのコクが明確です。焼き具合もほどよく、外はカリッと、中はしっとり。訊いたところタンドールの熱源は木炭だそうです。炭火焼きですよ、炭火焼き☆
んめぇぇえ!!
思わず頬が緩みます。

さらにアペタイザー。

ココで、看板にあったフライドチキンの登場。むむむ…この衣は非常に薄いですね。カラリと揚がっていて、肉の旨味は見事に中に封じてあります。衣は小麦粉で作っているそうです。インド風と言うだけ合って、なかなかにスパイシーです。この旨味は間違いなくビールに合いそう!でも、「ビール飲んでへんやないか(;^ω^)」という的確なツッコミを頂戴しました。
んまい!
とあるファーストフード店の物より、絶対コチラを選ぶべきです♪スパイス料理好きならば。

もう1つ、揚げ物。オニオンリング・パコラ。

コチラの衣はベスンです。これも揚げ具合がナイスです。軽やかな食感に衣自体のスパイシーさ、火が通った玉ねぎの甘さなど、美味しい要素がてんこ盛り。シンプルな料理ゆえ、実はシェフの腕が問われる…そんな気がします。ええ、言うことございません。
んまいっ!!

更に肉。ネイナ・スペシャル・グリルチキン。

タンドーリ・チキンではございません。あくまでもグリルド・チキンです。上品な味付け、鶏肉の旨味を引き出すようにスパイスが使われているようです。肉質は柔らかで、噛むと一気にジューシーなエキスが迸ります。レモンを絞って頂くもよし、そのままでもよし。
んまいYo!


―ここから先、ようやくカレーなどをオーダーしていきます。
でも、続けて書くと記事が長くなるので一旦切ります。記事ネタが無くて窮している…のとはちゃうねんで?

1年前の記事
年末の帰省中。そうなれば向かう先は自ずと…ね。

【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ(12/31ディナーと1/1は休業)
連絡先:044-541-1234

0 件のコメント:

コメントを投稿