2010/12/13

Blue Water Blue Sky

・ω・)ノシ

Nexus Oneの日本語フォントはヒラギノ丸ゴProに変えていたのですが、端末の内蔵メモリが思ったよりも少ないので、違うものに変更したdekoです。

モトヤマルベリL等幅です。英語はDroid logoフォント。日本語フォントはXperiaの2.1に搭載されているもので、視認性は良いですヨ?ヒラギノ丸ゴProよりも約4MBも容量が少ない~♪

さて、今回は川崎駅西口からほど近い所にあるNAINAにやってきました。
12/1にオープンしたお店です。内装工事をしたようで、居抜きではありません。小綺麗なので学生さんデートに使われそう。以前スーリヤでお世話になったおっちゃんが勤めていて…そのお祝いも兼ねて。

ランチは日替わりが固定、もう一つカレーが付いてきます。5種類から一つ選べますヨ。辛さは6段階設定。今回は素直にランチメニューから。ネイナスペシャルセットにしましょう。

日替わりはオクラ&チキン。もう一つはマトンカレー。ライスはお代わりできるので、ナーンで。やや小振りのナーンですが、かなりモチモチ食感。スーパーカメリアを使っているそうです。
んまいっ!これ、お代わりできるのは嬉しいですね☆

ライスは日本米のターメリックライス。艶やかな見た目、クミンシードの匂いもして。イケます。サフランライスと偽らず、メニューにも正直に書いてあります。こういう所が良いですよね♪


左から、マトンカレー、日替わり(おくら&チキン)、タンドーリ・チキン。 タンドーリ・チキンはランチの添え物ではなく(ありがちなパサパサ感ゼロ)、きっちりジューシーです。むにゅ~っとした肉質の鶏肉を使っています。都内の某店で馴染んでいる味に近いです。
(゚Д゚)ウマー!!

日替わり。
かなりトロトロになったオクラの甘さが溢れています。ベリーホットでもアマいと感じるくらい。オクラが沢山入ってます。インド料理にそれほど馴染みが無い日本人の舌にもするーっと受け入れられそう。あっさりしていて、でも匂いはしっかり感じられて♪
んめぇぇえ!
お代わり欲しいなぁ。ライスにバッチリ合います♪

マトンカレー。
ややドロっとしています。マトンブロックは大きめ。柔らかです。よく出会うタイプの仕上がりで、ナーンに合わせると美味しいです。トマトベースなのでしょうか…酸味も感じられますね。
んまいっ!!
けど、赤チリの粉っぽさが少しだけ気になったなります。ランチカレーのベリーホットだから、やむなしかも知れませんね(;^ω^)

ディナーメニューも拝見したのですが、焼き物、カレー共に充実しています。


また、バスマティライスやチキンビリヤニ(炒め仕上げ)もありますし、早いうちにディナーでも訪問しようと思います。ってか、バスマティライスが350円という価格設定は((;゚Д゚))
…できるだけ通って、シェフに私の好みを覚えてもらうねん!(ノ∀`)

1年前の記事
鬼盛りチリ・チキンにチョウミンを合わせて。幸せな組み合わせですね。

【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ
連絡先:044-541-1234

4 件のコメント:

  1. メニューがいい感じですね。ワクワクします。
    川崎は自宅から微妙に遠いのでなかなかいけそうにありませんが、駅から近いのは非常に嬉しいです。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    こんばんは。
    会社の忘年会が今おわりました。見事に終電ありません。そして朝イチで関西に入らねばならないので…(´・ω・`)

    ネイナ、駅の近くというロケーションは最高です。SURYAは駅から遠いことで随分泣かされておりますので、余計に。

    早くシェフお二人と話せるようになってあれやこれやと…、と妄想が既に広がっております(ノ∀`)

    返信削除
  3. これはデイナーも期待できそうですね~☆
    野菜プラオなんかも美味しそうです(^.^)

    私も近いうちに行ってきます(^^)/

    返信削除
  4. 仙人さんへ

    おはよーございます。
    日本人が好みそうなツボは押さえつつ、お店の主張も感じられるランチでしたよ~☆

    おっちゃんが待ってますので、ご訪問はお早めに♪

    返信削除