2010/12/25

BLOODSTAINED LINEAGE

・ω・)ノシ

さて、今回は経堂のガラムマサラにやってきました。

賑わってますね~。宴会が開かれており、そこが非常に賑やか!(ノ∀`)

今夜は…宴会メニューのおこぼれに与るようで、オーダー無し。全て特注品だそうです。良いのかしら。

―などと悠長なコト考えていたら。
「あ!dekoがおるやん。何してんのよ~、こっち来~い( ̄ー ̄)」

バレた~!?
こっそりおこぼれを楽しもうとしていたのですが、私が来たことが宴会メンバーの方々にバレました。逃げるつもりは全くないので(笑)、一応は遠慮がちに、途中参加ではありますが同席させて頂きます。
ありがとうございますm(_ _)m

ブリバジャ丼。

ミニ版です。お客様からのリクエストは多いそうですが、決して提供しなかった品がついに!絶対旨いと思っておりましたが…予想当たった~!!
下手な牛丼では敵いっこない味。つゆだくにはなりません(ノ∀`)
んめぇぇえ!!
次もミニ丼。バター・チキン。
以前実験台として頂いて、その仕上がりに驚きました。今回はさらにスッキリ、でもバターのコクは明瞭と、矛盾する要素を巧みに一つにまとめてあります。
んまいっ!
シェフ…素晴らしいですヨ。

お次は梅チキンカレー丼。

食べる機会に恵まれる度に進化していくこのカレー。今回はシメジも入れてあります。
より和風に、でもインドカレーの要素は欠かさずに。何とも不思議な仕上がり。

美味しいことは間違いない!

牡蠣カレー丼。
鰹節ですよ?インドカレーに鰹節。誰がそんな発想持つでしょうか。このフリーダムでプログレッシブな料理こそ、ガラムマサラならでは。更に今回は昆布も入っています。ここまで来ればインド料理じゃなくて和食みたいなモンですね(ノ∀`)んめぇぇえ!!
そして。
納豆と榎茸のカレー。臭いが…臭いがキツいっ(>_<) 納豆自体は苦手という程ではありませんが、この臭いは正直辛いYo!
しかし、良薬鼻に苦しとも言います(言いません)。恐る恐る食べます。
(°Д°)ウマー!!和風な豆カレーです。納豆ご飯が美味しい事を考えると、そりゃー美味しい組合せになるハズ。汁気がほどほどにあり、まるでスパイシーな納豆茶漬け。榎茸が食感の変化を生み出し、歯応えをリズミカルにしてくれています。

トドメは蕎麦。

なんでやねん!インド料理店で蕎麦が提供されるなんて…今回は驚きの連続ですヨ。鶉の卵も入っています。ちょっとだけ、茹で具合が柔らかくなっていますが、ダシがほんのりスパイシー。

年を越したかと思いきや、まだ料理が。タンドーリ・チキン。え?クリスマスに逆戻り?それとも、一年すっ飛ばして来年のクリスマス前祝い?(;^ω^)
鶏肉の旨味そのままと形容すれば一番しっくり来ます。スパイスが前に出てこない仕上がりですが、いろんな種類の酒に、たとえば焼酎や日本酒にも合う味付けです。なんて珍しいタンドーリ・チキン。それが良いのです☆

いやー、とても賑やかな夕食会でした。

何回もお会いしている方、初めてお会いする方、皆さん明るくてエネルギッシュ、良い意味でお喋りです。今度は私もアルコール混じりで…( ̄ー ̄)
途中からでしたが寄せて頂き、ありがとうございました。

1年前の記事
Andhra Kitchenでヴェジ・ミールス。お代わり含めて3巡するのがデフォルト。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿