2010/12/14

Make Oneself

・ω・)ノシ

今夜は実家滞在のdekoです。明日は兵庫と大阪とを回ってきます。
ところで。Nexus OneにはXPERIAにあったような、ステータススイッチというウィジェットはありません。そこで。こんなウィジェットが大活躍。
Extended conrtolというヤツです。好きな機能を5つまで登録できます。

さて、今回は西新宿のCOCHIN NIVASにやってきました。
13:20頃に入ったためでしょうか。店内は私1人です。ラッキー♪めちゃ寛げます。

ベイビーコーン65。
出た瞬間からかなりスパイシーな匂いを振り撒きます。
パコラよりも断然辛いです。辛いもの好きにはオススメですね☆この辛さはビールのよい友達になりそう。ほどよく食感を残したベビーコーンの歯ごたえ、そしてほのかな甘さ。ただの揚げ物じゃないことを、思い切り主張しています。
んまい。

ゴア・チキンカレー。ココナッツ・ライスを合わせて。
一口目の刺激と匂いは、チェティナードに似たものを感じます。何口か食べ進めると…このカレーならではの刺激に気付けます。パワフルでダイナミック、そして細やかで複雑な匂い。かなり個人的なツボに入ります!好みストライク~!!
鶏肉は骨なし、大きめサイズでゴロゴロと。ムニムニ食感でっせ。驚いたことに、下味が付けてあります。生姜にニンニクでつけ込んで、更には軽くソテーしてあるようです。なので、鶏肉だけ食べても美味しい~。さりげなく手間を掛けてある逸品じゃありませんか♪
めっちゃ、んめぇぇえ!!
リピートしたいカレーです。


ココナッツ・ライスはこのカレーにもバッチリ合います。ココナッツの甘さが深みを加えてくれます。もっともっと!と身体が訴えて来るから困る(ノ∀`)

野菜入りラッサム?メニューには無い料理です。
なす、しめじ、カリフラワー、人参、青菜。具がたくさんです。あっさりです♪
すっきりした辛さは喉の奥に届きます。身体がぽかぽか温まる、スープカレーとも呼べそうです。寒い日にはいつでも欲しくなりそう。ニクい…。
んみゃ~!
後から伺ったところ、賄いだったそうです(ノ∀`)お店のご厚意で頂くことが出来ました。ありがとうございます。

今季メニューはチキン系カレーとご飯ものが非常に充実しています。
週末のみの訪問だとコンプリートまで時間が掛かって…ついついゴア・チキンカレーに浮気をしてしまいそうですヨ(;^ω^)

1年前の記事
南インド版マトンコルマとレモンライス。涎出てきそうな組み合わせじゃなイカ…。

【COCHIN NIVAS】

場所:新宿区西新宿5-9-17
営業時間:11時30分~14時(L.O.)、17時~21時(L.O.)
定休日:火曜日
連絡先:03-5388-4150
※カード決済不可

0 件のコメント:

コメントを投稿