2010/12/27

SIMPLE LIFE

・ω・)ノシ

Nexus OneのホームアプリにADWランチャーを使っているdekoです。

この度、有料版が登場したようで…機能が増えたらしいと聞いたので早速DLしました。特に、アニメーション効果が色々と選べるようになっているところが主な変更点でしょうか。設定項目は今のところ英語のみで日本語表記はありません(;^ω^)

さて今回は川崎にあるNAINA(ネイナ)にやってきました。
ランチです。子供連れにカップルに、男性同士、女性同士と客層は様々。賑わってます。

シェフとフロアスタッフさんに挨拶をして、着席。今回はヴェジタリアン・セットにします。日替わり、三種類の野菜カレーの4つから2つのカレーを選べます。

日替わりと、パラクマッシュルームにしましょう。どちらも辛さはベリーホット。
バター無しでも生地の甘さがしっかり感じられるナーンです。小振りサイズなのは、お代わり前提だからでしょうね☆

日替わりはかぼちゃ&チキンのカレー。
ベリーホットでも、かぼちゃの甘さがかなり効いてます。しっかり煮込んであるのか、かぼちゃは溶けているものも。鶏肉も大きめ。これはナーンでもライスでもイケますね♪
んめぇぇえ!!

パラクマッシュルーム。
辛い!ベリーホットにしただけのことはあります。既に過去訪問ではカレーを全てベリーホットでお願いしたからなのでしょうか…容赦ねぇ((;゚Д゚))直接的に来る赤チリがホントにパねぇッス。
具の茸はスライス状でたっぷり入っています。ランチのカレーとしてはかなり青菜の質感高いと思います。王道仕上がりと呼んで良い気がします。作りが丁寧なので、舌触りが非常に良く、また、青菜の慈味も感じられます。
んめぇぇえ!!

ライスをお代わりして日替わりをよりよく味わおう…と思いきや。
シェフのご好意で野菜カレーまで!ありがとうございます。


おお、比較的ドライな野菜カレーです。ベリーホットです、これも(ノ∀`)
たけのこ、カリフラワー、人参、隠元と具だくさん。ベリーホット仕上げですが、辛さばかりが突出せずにまとまりよい仕上がりです。この日は野菜がどれもフレッシュなものを使ってあったので…非常に良い☆
んまい~!

ラストオーダー近い時間になっても客足は耐えることなく、定期的に入店してきます。
ロケーションが良いことをまざまざと感じられます。なんせ、駅の西口から徒歩3分くらいですから。近隣には新しくできたマンションもあるし…定着してくれると良いなぁ。

1年前の記事
SURYA女子会に乱入しています。今思えば、何と畏れ多いことを…。

【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ(12/31ディナーと1/1は休業)
連絡先:044-541-1234

4 件のコメント:

  1. こちらのお店も地元のインド料理屋さんとしてしっかりと定着しているようですね。
    川崎の駅近ですと、実は経堂に行くよりも時間がかからなかったりするのでかなり気になっています。

    今度ディナーにでも訪問してみたいですね。

    返信削除
  2. シマさんへ

    こんばんは、黒dekoです。

    NAINA、いまはまだ新規OPENの状態ですから…あと数ヶ月して地元のインド料理店として定着するかどうか、今後を見守りたいですね。できる限り足繁く訪問して、いろんな料理を楽しみたいと考えております☆

    北インド料理のお店ですが、細やかな仕上げに舌鼓が鳴りっぱなしです。職場から徒歩圏内に…と思うのは、きっと贅沢なのでしょう(ノ∀`)

    返信削除
  3. お店もきれいだし、暖かいし、予想を超えて本当に美味しくて良いお店でした。
    ワインも安くて美味しかったのは、ポイント高いです。

    去年は27日はもう冬休みだったのですね。この日の女子会も忘れられないです。
    そういえばこの頃は、アルジーラを筆頭にジーラ強めの味にハマってましたね。去年は牡蛎カレーがヒットでしたが、今年はあんこで決まりですね!

    返信削除
  4. なお江戸川さんへ

    おはようございます。
    NAINAご一緒さえて頂いた時の記事は、年内にはアップ予定です。もうしばしお待ち頂けますと幸いです。

    今年のヒットメニュー、仰せの通り東京でも実現できた餡子入りインドパンです☆年末年始の帰郷で、本家のものを食べて参ります。

    返信削除