2010/12/30

陰祭り

・ω・)ノシ


さて、今回は前回の続きです。


NAINAでたらふく前菜や焼き物を食べたところ、ようやくカレーに到達。まだまだ食べます!

カレーは3種類、いずれも標準メニューからのオーダーです。

アルー・バイガン・マサラ(辛口)。

かなりドライ。アルー・ゴビと迷いましたが、こちらを選択します。
ほくほくのじゃがいもと素揚げしてある茄子のナイスコンビ。
辛口とは言うものの、いもの甘さもあるのか、私の舌がど~にかなっているのか、それほど辛くありません。
料理の旨味を引き立たせるように、スパイスは使われています。
上品ながらも、丁寧さが光ります☆
んまいっ!

ダル・マッキーニ。













甘くて重いカレーだというイメージがあって、滅多にオーダーしません。
が、フロアのおっちゃんイチオシとなれば…。

見た目はかなり濃厚でクリーミー。恐る恐る食べます。

ん?
予想していた以上に舌触り滑らか、クリーミーです。しかし、予想したほど重くありません。
食後の胃にのし掛かる感覚もありません。不思議だ…。
豆は柔かで、丁寧に処理されていることが分かります。
ランチでもヴェジセットなら頂けるカレーです。この仕上りなら、たまにオーダーしようと思います☆
んまい!!

サーグ・マトン(激辛)。

ランチのパラクパニールは容赦ない辛さ&刺激だったのですが…こちらは辛さと美味さを見事に両立させてあります。
鼻から息を抜くと、スパイスの匂いが駆け抜けていきます。
丁寧に漉された青菜の質感は高く、舌触りも滑らか。口の中で解けていくよう。
マトンは赤身ブロックですヨ。柔らかいです。
んめぇぇえ!
押えるポイントをきっちり押えた、王道サーグという印象です。

炭水化物はタワ・チャパティとバスマティライス。バスマティライスはラルキーラだそうです。チャパティは見た目も焼き色も綺麗です。

そしてdekoの炭水化物と言えば?

カブリ・ナーン。
お店メニューにはありませんしかし、私がカブリ・ナーンに狂い続けている事をよ~く知っているフロアのおっちゃんのご厚意で、頂くことができます。
有難うございます。

都内某店の中身よりも水気少なめ。コンデンス・ミルクはあまり混ぜ込んでいないのかも知れません。その分、ココナッツの質感とドライフルーツの甘み、更にはカルダモンの匂いでいっぱいです。高級な感じがしますね☆
って、カブリ・ナーン自体が高級なのでしょうが…(;^ω^)
んめぇぇえ!!

クルフィ。

…カブリ・ナーンに夢中だったので、よく味を覚えておりません(´・ω・`)
散らしてあるスライスしたナッツなど、見た目が優雅なことは記憶に残っております。

フィニー。

これもお店のご厚意で。ホント、もう足を向けて眠れません。有難うございますm(_ _)m
ライス・プディングです。こちらにもクルフィ同様に、スライスしたナッツやレーズンが乗せてあります。口当たり、舌触りともにライスの質感が残るものの、滑らか。控えめな甘さなのが嬉しいところです☆キンキンに冷えている訳ではありませんが、十分イケます。
んまいヨ♪

どのメニューもかなりのハイクオリティです。シェフの細やかで丁寧な腕が料理に顕在化していますね♪
値段も東京プライスでは無いので良心的(アルコールも含めて)。
他のディナーメニューも楽しみですヨ。

…で、忘れ物をしたので取りに戻ったのですが、そのあと一人2次会になったとかならなかったとか。

1年前の記事
実家のTVのうち1つが液晶に変わったのがこの時期でした。

【NAINA インドレストラン】

場所:川崎市幸区中幸町4-49
営業時間:11時~15時、17時~22時(L.O.)
定休日:年末年始のみ(12/31ディナーと1/1は休業)
連絡先:044-541-1234

4 件のコメント:

  1. えーーお世話になりっぱなしのもう一人の方です。
    来年は少しは御礼を返せるようになりたいと思います。

    実は全く期待してなかったのですが、行って絶品の数々にびっくりしました。
    デザートまで美味。もう〜〜〜文句無し。

    カランさんの「美味しくなかったらここにいないよ。」と言った時の顔が忘れられません。

    返信削除
  2. なお江戸川さんへ

    今年も大変お世話になりました。有難うございます。
    翌年もよろしくお願い申し上げます。

    ちょ…実は全く期待していなかっただなんて(;°д°)
    ならば、良い意味で予想外だった訳ですね☆
    カランさん、働くようになって少し痩せた(お腹の出っ張り具合が少なくなった)ように見えました。

    返信削除
  3. 年明けまで待てず、早速行って参りました。
    カランさんが私のことを覚えてくれていたらしく、どうしてここ知ってるの?と驚かれてしまいました。

    前菜のチキンティッカにいきなりノックアウトされ、プロウンマサラもしつこさ皆無で絶品でした!
    駅からも近く、噂のイケメンスタッフさんの接客も文句なしで、これからもっと良いお店になっていきそうですね。

    また年が明けたら早々に再訪してみたいです。

    何だか皆さんの後追いばかりで本当に申し訳ない…。

    返信削除
  4. シマさんへ

    お、年末年にも東京ご出張でしたか☆
    仙人さんの足跡をクンカクンカ嗅ぎながら追ってらっしゃるのですね(ノ∀`)

    カランさん、オーダーに特徴があった人の顔はすぐ覚えてしまわれるみたいです。また、ネパール人フロアスタッフさんは私なんぞよりよほど綺麗な日本語を話してらっしゃいまして。見習おうと思いました。

    返信削除