2010/12/03

Sally Simpson/ガラムマサラ

・ω・)ノシ

デジカメを変えたdekoです。
ミラーレス一眼?というモノを導入したのは良いのですが…レンズ交換して適切なものを使わないと、接写が今ひとつなのですね(´・ω・`)
コンデジの手軽さを改めて痛感しております。画質は断然新調したカメラに軍配上がるのですけれど…。

さて、今回はガラムマサラ(経堂)にやってきました。

私にしてはちょっと間が空いております。とはいえ、週1ペースですけれど(;^ω^)

お通しにウズラ卵のパコラが!

弾力が強いです。パコラに向く食材だっとは…。茹でてから衣を付けてあげているのでしょうか?ありそうで無かった一品じゃないでしょうか。
んまい!
酒に合う料理です。これ、単品で改めて注文したいッス。


こりゃハートランドを飲みたくなりますね~。

春菜サラダ。

オクラも乗った特製版です。スライスした砂肝も沢山入っていて、単なる野菜盛りとは違います。この砂肝、不思議な柔らかさなのですヨ。そして、ふんだんに使われた春菜の香りが極楽を見せてくれます。ずーっと溺れていたくなりますね☆
野菜はどれもフレッシュ。瑞々しいからこその軽やかな歯応えの虜になります。
んめぇぇえ!
これも、日本酒に合いそうです。このお店は酒の肴ポジションとなる料理だらけ(ノ∀`)

シンガラ。

サモサと言って提供しているお店もありそう。中には潰したじゃがいもがクミンシード和えの状態で詰めてあります。この中身だけでもかなり旨いです。衣がかなり薄め、餃子の皮っぽい。カリカリでパリパリなので、揚げ野菜餃子と言えば、イメージが伝わり易いでしょうか。
んまい♪
この日はよくシンガラが出たそうです。アンタも頼むんかいっ!?と、店長さんに突っ込まれました(;^ω^)

さぁ、カレーです。ランチで提供され、悔しいことに食べ損ねた(´・ω・`)と思っていた料理に出会えました。

黒胡椒ビーフカレー。ええ、ガラムマサラのスタッフの皆さんはムスリムですから、ビーフOKなのです。


激辛にしたのですが、今回は汗をあまりかかず。チリよりも黒胡椒の刺激がいっぱいだからでしょうか。何口食べても、決して霞むことのない黒胡椒の香りと刺激。体が次から次へと、この刺激を求めます。トロミはありますが、油ぎっていないのでスルスルと体が吸収して行きます。ビーフもどっさり、ディナー版だからこそのクオリティです!
合わせはライスにしましたが、正解。お代わりが欲しいですが、自重しましょう(^_^;
めっちゃ、んめぇぇえ!!
食後も黒胡椒の刺激は一向に引かず。スゴイ。

そして。恒例になったアルコールタイム。

今回はサムライ・ハサンの別バージョンを頂きます。泡無しです。作るのが難しいそうです。ところが、きっちり仕上げて頂けるあたり、さすがですね~ハサンさん!!
泡がない分ススーっと飲めますね。ガスがお腹に溜まらないのも嬉しいトコロ。

気分的にはもっと飲みたかったのですが、この時はこの1杯で終了、おとなしく帰路に就きました。店長さんがややお疲れのご様子、週末の昼夜フル回転(と思われる)に備える意味でも、ゆっくりと休んで頂ければ…。

いや、マジでうずら卵のパコラはイイですヨ♪

1年前の記事
珍しい!出先の地域でインド料理店に入っています。

【インドレストラン ガラムマサラ】(お店HP

場所:世田谷区経堂3-37-20
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時
定休日:木曜日
連絡先:03-3427-1985

0 件のコメント:

コメントを投稿